04 << 2018/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
良く言えば体育会系、普通は「落ち着きがない」っていわれるタイプの次男。
週3日のプレクラス入園から4年。。。
とにかく幼稚園に行きたくなくてほんとに大変でした。


でした…。
そう、卒園まであと1ヶ月切ったこの時期に、
ようやく幼稚園が好きになったの。


正確に言うと、
幼稚園がキライ…ではなくて、
おうちが好き。
幼稚園がキライ…ではなくて、
先生に言われたとおりに動くのがキライ。
「ずっと園庭でサッカーできるなら、幼稚園に行く!」
って言ってました。
自分は鬼ごっことかがやりたいんだけど、
周りの友達は「たたかいゴッコ」ブームだった…
っていうのも、行きたくない理由のひとつでした。


最近の年長さん男子のブームは、鬼ごっこ。
やっと大好きな鬼ごっこができるようになったみたい。
今までは、ひとりで鉄棒やったり跳び箱やったりしてたけど、
みんなと一緒に遊べるからすっごく楽しいらしい^^


近頃、成長したなーと思うことが多い次男。
キライな食べ物も、ちょっとずつ食べられるようになってきたし。
イヤーな顔しながら食べてますが。
イヤだけど食べられるようになった…っていうのは、
すごくわかりやすい達成感があるらしくて、
いろんなことに自信を持てるようになってきたよう。
そういうことも成長につながってるのかな。


それでもおうちが大好きなので、
次男いわく、
「よーちえん、80パーセントね」。
スポンサーサイト
* Category : 次男のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさんへ

あと1っカ月切りましたね!!
うちも幼稚園、つまんなーいを終始いってます。
去年の3月に転園したので、なじめなかったんだろうね。
よく、一人で遊んでるって。
早く学校に行きたいって言ってるよ(笑)

次男君、楽しくなってよかったね!ほんの少しでも幼稚園が好きになってくれたら思い出も残るだろうし。

3月になったら謝恩会の準備で大忙しよ。
ぽーこさんも謝恩会やるのかな?

お互い頑張ろうね!

Re: タイトルなし * by ぽーこ
とがさちさんへ

ほんとあと少しだね。
お姉ちゃんが楽しく学校に通ってるのを見てるから、小学校ってたのしー♪って思ってるのかな?
次男はそんな感じらしくて、やっぱり早く小学校に行きたいっていってる。
卒園や入学をプレッシャーに感じてる子もいるみたいだから、楽しみにしててくれて何よりだよね^^

謝恩会、やるよー。
うちは保護者の手作りパーティだから、準備がもうタイヘン。
飾りつけ作ったり、劇の練習したり。
有志だけでやるからほんと手が足りなくて、バタバタです。
いい思い出になるといいね^^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。