09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
心配していたけど、やっぱり次男が学校行きたくないって言い出しました。


何がイヤっていうと、登校する道のりがイヤなんだって。
通学班で登校するんだけど、まず班長さんがコワイ感じがするらしくて、イヤ。
途中の横断歩道で手をあげるのが恥ずかしくてイヤ。
緑のおばさんにおはようございますって挨拶するのが恥ずかしくてイヤ。
下駄箱から教室までがイヤ。


まとめると、
緊張するからイヤなんだって。


こうなっちゃったらどうしよう、
ああだったらどうしよう、
って、先回りして心配ばかりしてて緊張しちゃうみたい。


長男は深く考えずに、わーいわーいって登校してたから、ほんと性格が違うなーって思います。
慎重だからその分失敗は少ないんだけどね。


当分、泣く日が続くんだろうなー。
今月はシフトを減らしてもらっといて良かった。。。
母も泣きたい気分です。
* Category : 次男のこと
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさんこんにちは!

ブログ・・私と同じ、時が止まってますね(笑)

さて、次男君 どう?学校、今は楽しく頑張っていけてるかな?
心配するよね、うちも最初そうだったよ。
通学時間は5分だから短いけど、お友だちが出来ないって。
当分、姉と一緒に遊んでいたよ。

初めての世界だし、お兄ちゃんが居てくれたらまたちがったかもしれないね。
徐々に慣れていってくれるといいね。

ぽーこさんも頑張れ!

Re: タイトルなし * by ぽーこ
とがさちさんへ

思いっきり
時が止まっちゃったよ~(-_-;)

うちの次男は小さい時からお兄ちゃんの友達にかわいがってもらってて、
そういうのがほんとに当たり前になっちゃって、
温室育ちなのよね。
だから、小さな衝突も、見ててすごく嫌みたい。。

ちょっとずつ慣れてもらうしかないものね^^

承認待ちコメント * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

