03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
感動的な卒園式。
先生たちと泣き笑いのお別れをしました。


でもでも、まだ。
次男は幼稚園へ。
年中さんや年少さんが修了式まで通う間だけ、卒園した年長さんも保育してもらえるのです。
ちゃんと園バスにも乗せてもらえるの。
もちろん全員は無理なので、口コミで知った一部の人だけの裏ワザです。
長男からずっとお世話になってること、わたしが仕事をしていることもあって、こっそり声をかけていただきました。


何人くらい来るのかなーと思ってたら、
卒園した年長さん90人中10人が登園したようです。
かるたをやったり、園庭で遊んだり。
それと、年長さんのお部屋を片付けるお手伝いもしたみたい。
お道具が入ってる棚に付けてあったお名前シールをはがしたそうです。


その間、わたしはお仕事。
来週、うちのお店にドラマの撮影が入るそう。
えーーー何のドラマ!?
そこまでの情報は入ってませんが、ケータイでの写真撮影禁止のお達しがありました。


今週いっぱいはまだ幼稚園に通います。
毎日毎日
「そつえん、したくなーーーーい」
と言っている次男。
楽しい幼稚園もあと3日だけで、今度こそ終わりなのよ。
思い出をいっぱい作ってきてね。


♪さよなら ぼくたちのようちえん♪
っていう歌があります。

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで どこでけんかをして

泣けちゃうよね。

* Category : 次男のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちび天使のママ

ちび天使も「そつえんしたくない」って言ってます。
やっぱり寂しいのでしょうね。

Re: タイトルなし * by ぽーこ
ちび天使のママさんへ

やっぱり、そうですか?
卒園が近づくまでは「ホントに卒園することわかってんの?」って感じだったんですけど、小さいなりに淋しさを感じてるんですね。。。
ちび天使ちゃんは保育園ですよね。保育園は3月いっぱいあるんですか?
あと何日通えるんだろう。
楽しい思い出をいっぱい作れるといいですね^^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

