04 << 2018/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
去年の今頃。何をしてたのか、記憶がありません。
全くないわけじゃないか。
断片的に覚えてるだけ。
これといって何もしてなかったんだろうな。。。
ただただ、怖いと思ってた。


次男が乗ってくる園バスをマンションの外で待ってました。
いつもより数分早く外に出てしまったので、
他のお迎えメンバーはまだ来てなくて。
ガタンっていう音がして、間もなく揺れが始まりました。
あー地震だ。ちょっと大きい?
なんて思ってるうちに、ゆさゆさと揺れてきて。
マンションの窓ガラスが一気にガタガタ音を立て、
電線はまるで大縄跳びしてるようにブンブン揺れた。
立ってるのがちょっと怖いくらいで、
ポールにつかまって。


いつもは車の通りが多いのに、
不思議とあの地震の時はすごく静かだった。


お迎え仲間が外に出てきたけど、
「なんかすごくこわくて、
 よくわからないけど、クッション持って外に来ちゃった」
ってクッション抱えてるから、笑っちゃったよね。
まだ何も知らなくて、
いつもより大きかったねっていうくらいで、
まさかこんなことになってるとは思わなくて。


スポンサーサイト
* Category : わたしのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさん こんばんは

ホント、去年・・・私も何をしていたのか??
丁度引越も控えていて、転校手続きやら転園やらで
ただでさえ忙しいのに、あの地震。。

私は幼稚園で次女と一緒だったの。園庭で
先生と一緒に園児たちと、揺れが収まるのを待ってたわ。
お母さんと居る子は平気な顔してたけど、お母さんがまだお迎えに来てない子は号泣だった。

あの時、まさか、あんな事態になってるなんて、全く想像すらできなかったよね。

もう、あんな地震経験したくないな・・・・。

Re: タイトルなし * by ぽーこ
とがさちさんへ

昨日も結構揺れたよね。
久々の緊急地震速報で、ドキっとしちゃった。
茨城とか千葉に住んでる方たちはもっと怖かっただろうな。

自分たちが生きてる間にこんなことが起きるなんて、思ってもみなかったよね。

とがさちさんのお子さんたちは、地震の後大丈夫だった?
うちの次男は、ひとりでトイレに行けなくなっちゃったよ。
今はもう大丈夫だけどね。
地震そのものよりも、津波に流される町の映像が怖かったんだと思う。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。