04 << 2018/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
いい知らせと悪い知らせ、両方があった1日っだった昨日。
それも10分くらいの間に両方の知らせがあった。


いい知らせと悪い知らせ、どっちを先に知りたい?


次男に聞いたら、悪い知らせを先に知りたいと言った。
わたしが知ったのも悪いことが先だったので、悪いことを先に書きます。


次男が2歳でプレクラスに入ったときからのお友達。
母子ともに仲良くしてもらってて、サッカーも体操教室もスイミングも一緒に通ってる子が、
髄膜炎になっちゃったんだって。
おたふく風邪にかかって、でも症状が軽くてよかったー
って、おとといの昼間、うちのお店に来てママが言ってたの。
急変したのはその夜だったらしい。
メールで連絡をもらったので、詳しいことはわからないんだけど…。


おたふくの合併症をiPhoneで調べたら、
無菌性髄膜炎というのがあって、
2週間程度で良くなるものみたい。
髄膜炎の中では比較的軽いもの、なのかな。
それでもきっと強い頭痛とか嘔吐とかといった、症状が出たんだろうな。
あの、いつも目をキラキラさせてるKくんが。
苦しかったんだろうなと思うと。


いい知らせは、
同じくおけいこ事を一緒にやってるママに、
赤ちゃんが来たんだって!
やったーーーーー!
活発で運動神経抜群だけど、優しくてデリケートなYくん。
Yくんが、お兄ちゃんになるんだー。
40で出産だよー、年も離れちゃうし…
って言ってたけど、
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
わたしだって次男産んだのは30代後半だし、兄弟8歳違いだけどよく一緒に遊んでるよ^^


いつものほほーんと暮らしてるわたし。
長男は超からだが弱くて生死の境をさまよったこともあるけれど、今は丈夫だし、
次男は丈夫な方。
去年の大みそかには父が倒れたりしたけど、軽くてすぐに退院したし、
夫は健康オタクなので、大病しないタイプ。
なんだか昨日は、心を揺さぶられることが多くて、
どーーーーーんと疲れてしまった。
久々に頭痛がしたりして。


今日は幼稚園最後の参観日。
手先が不器用な次男がピーピー言いながら練習してた、ピアニカの発表をしてくれるらしい。
がんばりやさんのKくんは家でも練習してたらしいから、今日の参観日に出たかっただろうな。
「最後の参観は泣いちゃいそうだから、タオル持ってかなきゃね」
って、Kくんママとも話してたのに。
卒園式までには元気になるよね、きっと。
一緒に泣こうね!
スポンサーサイト
* Category : わたしのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。