05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
絶不調で…。
シゴト以外は寝込んでたりしました。


卒園パーティで劇をやったんだけど、運動会のシーンだったからTシャツにデニム姿。寒い寒いと思ってたら、見事に風邪をひいちゃいました。


その後、喉の痛みが治まらなくて、夕方になると微熱が出ちゃって。
一昨日やっと病院に行く時間ができて、薬をもらいました。
喉の奥にヘルペスができてたらしい。
抗ヘルペス剤と抗生剤と解熱剤を飲んだら、今日くらいから少し体が楽になってきたよ。


思えば。
長男の小学校卒業式の前日にも熱を出したのでした。寒気と吐き気に震えながらで、感動はできなかったのよね。
大きなイベントに弱いのね。
母なりに気を張っているってことにしておこう。


寝込んでるわたしの隣で次男は、ビー玉とティッシュの箱で「ピタゴラスイッチ」っぽいものを工作。
コロコロ、コロコロとビー玉を転がすものだから、熟睡もできないわ。
でも、夢中でビー玉と格闘してる横顔には癒されるのよね(*^^*)
スポンサーサイト
* Category : わたしのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
次男の出産祝いにいただいた食洗機が、とうとう壊れてしまいました。
もうすぐ7年になるところだったよ。
短命だったのか長持ちしたのか、どちらかしら。。。


今まで使ってたのは日立のもので、小型の割には性能が良くて気に入ってたから、次も日立…と思ったら、日立ってもう食洗機は扱ってないのね。
ショック
で、カタログ集めをはじめました。


久々に食器全部を手洗いしたら、大変さにびっくりよ。
食洗機なら子供たちが自分で入れてくれてたのに、手洗いだと全部シンクに。あー面倒!
しかも、簡単には取り外せないから、使えないのに場所はとってて邪魔なだけ。
マンション買う時にビルトインにしとけばよかったなぁ。


どこの食洗機がいいんだろ。
迷っちゃうよ。
* Category : わたしのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
同じ幼稚園のママ友からメールがきました。
卒園式の後に体調を崩してしまい、寝込んでいるそう。
卒園パーティのリーダー的存在だったから、ずっと気を張っていて、式典が全部終わったとたん気が抜けたんだろうね。
起き上がりたくても起き上がれなくて、めまいが酷いんだって。


わたしも、
卒園パーティ翌日から風邪をひいて、
いつもなら薬を飲めばすぐに治るのに、何日たっても治らないの。
昨夜ものどの痛みで目が覚めちゃうし。


友達もわたしも、どーーーっと疲れがでたんだろうなぁ。
卒園したのは子供たちなのにね^^


ところで。
昨日から長男は学校の研修旅行で奈良と京都へ。
次男は淋しがって、ひじょーに機嫌が悪い。
明日の帰宅が待ち遠しい。
* Category : わたしのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさんおはよう。
次男君卒園おめでとう!
うちも、無事?卒園できました(笑)

体調はどうですか?
実は、私の周りでも体調崩しちゃてる方続出。
次女も一昨日から熱で寝込んでたのよ。

今まで張り詰めていた緊張とかが、卒園後に一気に身体に出たのかもね。

春休みに入ってゆっくりもできないけど、安静にね。

卒園式、感動的だったんだね~。
うちは、えっ?こんなもんなの?って感じでした。
長女の時は号泣だったのにな~。

お大事に!

Re: タイトルなし * by ぽーこ
とがさちさん、おはよー。


次女ちゃん、卒園おめでとう^^
次女ちゃんの熱は下がったかな?
子供も子供なりに緊張したりしてて、体調を崩しちゃうのかな。


楽しい卒園式になったかな?
先生は泣いちゃったりしてなかった?
うちの担任は大泣きだったよー。
卒園後も預かってもらってたんだけど、それも今日まで。
ほんっと淋しいよぉ。


そろそろ気持ちを切り替えて、
給食袋とか体操着袋とか作らなきゃ。

個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
卒園パーティが無事に終わりました。
次男の担任の先生は最初からずっと泣いちゃってて。
もちろん、わたしも。
涙に強いマスカラを買っといてよかったよ。


お辞めになるサッカーのコーチも泣いちゃいました。男泣き。
平成元年生まれの先生、よしよしって頭をなでてあげたくなりました。
みんな先生のこと忘れないよ。


子供たちも泣いてる子がいっぱいいたよ。
女の子だけじゃなくて男の子も。
6歳でも、思い出を振り返ったりするのかな。
帰りに次男が、
おれ、なきそうになっちゃったよ
って教えてくれました。


離れたくない先生やママ友達がいっぱいいます。
明後日は卒園式だというのに、親子揃って幼稚園離れができそうにありません。
* Category : わたしのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさんへ

卒業パーティーお疲れ様でした。
卒園式の前に、行うのね?
長男君も通っていたから、思いでも沢山あって
これで最後かと思うと涙が出てくるよね。

明日が卒園式?うちと一緒だよ。
うちは、今日これから謝恩会のリハーサルで幼稚園に行って来ます。


* by ぽーこ
とがさちさんへ

卒園式はどうでしたか?
泣けちゃうよね…大きくなったなーって思うとさ。
入園した頃は、まだ赤ちゃんっぽさが残ってたもんね。

早いよね~。
お疲れさまでした(^^)

個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
去年の今頃。何をしてたのか、記憶がありません。
全くないわけじゃないか。
断片的に覚えてるだけ。
これといって何もしてなかったんだろうな。。。
ただただ、怖いと思ってた。


次男が乗ってくる園バスをマンションの外で待ってました。
いつもより数分早く外に出てしまったので、
他のお迎えメンバーはまだ来てなくて。
ガタンっていう音がして、間もなく揺れが始まりました。
あー地震だ。ちょっと大きい?
なんて思ってるうちに、ゆさゆさと揺れてきて。
マンションの窓ガラスが一気にガタガタ音を立て、
電線はまるで大縄跳びしてるようにブンブン揺れた。
立ってるのがちょっと怖いくらいで、
ポールにつかまって。


いつもは車の通りが多いのに、
不思議とあの地震の時はすごく静かだった。


お迎え仲間が外に出てきたけど、
「なんかすごくこわくて、
 よくわからないけど、クッション持って外に来ちゃった」
ってクッション抱えてるから、笑っちゃったよね。
まだ何も知らなくて、
いつもより大きかったねっていうくらいで、
まさかこんなことになってるとは思わなくて。


* Category : わたしのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by とがさち
ぽーこさん こんばんは

ホント、去年・・・私も何をしていたのか??
丁度引越も控えていて、転校手続きやら転園やらで
ただでさえ忙しいのに、あの地震。。

私は幼稚園で次女と一緒だったの。園庭で
先生と一緒に園児たちと、揺れが収まるのを待ってたわ。
お母さんと居る子は平気な顔してたけど、お母さんがまだお迎えに来てない子は号泣だった。

あの時、まさか、あんな事態になってるなんて、全く想像すらできなかったよね。

もう、あんな地震経験したくないな・・・・。

Re: タイトルなし * by ぽーこ
とがさちさんへ

昨日も結構揺れたよね。
久々の緊急地震速報で、ドキっとしちゃった。
茨城とか千葉に住んでる方たちはもっと怖かっただろうな。

自分たちが生きてる間にこんなことが起きるなんて、思ってもみなかったよね。

とがさちさんのお子さんたちは、地震の後大丈夫だった?
うちの次男は、ひとりでトイレに行けなくなっちゃったよ。
今はもう大丈夫だけどね。
地震そのものよりも、津波に流される町の映像が怖かったんだと思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。