07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
またまた雪。
今年はほんとに雪が多い。
次男の幼稚園が学級閉鎖なので母に来てもらうんだけど、雪の中来てもらうのは本当に申し訳ない。
いいオトナなのに未だに母に助けてもらってるなんて、ね。


ところで、わたしはパン屋さんで働いてます。
作ってるわけじゃなくて、並べたり、レジを打ったり。
接客をしていると、いろんな人に会います。


悪気はないんだろうけど、お金を投げるようにトレーに置くおばさん。
金属製のトレーを使ってるから、結構チャリーーンと大きな音がするの。
一瞬、何か怒らせてしまったのかしらとドキっとするんだけど、顔を見るとそういうわけではなさそう。


店内が混雑してるときに、自分でパンを取って来ずに「○○パンと○○パンと食パン1斤!」とレジで言う人。
2~3日に1回来るような常連さんに多いの。
「自分は特別よ」っていう感じなのか、混雑してるから自分で取ってくるとレジに並びそうだからなのか、理由はわからないんだけどね。
こちらはレジを離れてパンを取りに行かなきゃならないし、その間にレジに人が並んじゃうし。
こういう人は年配のおばさんばかり。


人の振り見て我が振り直す。
二度と会わないだろう人に対しても、気をつけよ。


でも楽しいこともいっぱいよ。
嬉しそうに「ぱん、ぱん」って持ってくる小さな子供さん。
「このパン食べたら、他のは食べられないわー」と言ってくださる方。
「これ、おいしい?お姉さんがそう言うなら買ってみるわ。」って言ってくださる方。


最近の一番おもしろかったのは、
「○○さん、って読むんですか?」と名札を見て聞いてきたお客さん。
わたしの苗字はちょっと変わってるので時々そういうことがあるんだけど、今回は続きがあって。
「○△って読むんです。」と答えると、
「△×と言います。」って自己紹介をしてくださったお客さん。
まだ30前くらいの女性だったんだけど、ちょっとびっくりしておもしろかった^^


今日もシゴトよ。
いろんな人に会えるのが、一番楽しいかな。
今日はどんな人に会えるかな。
みんな、今日はパン屋さんに行こう!
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。